グアナファト、それは今までで一番魅力的な街④

「Once Upon A Time In Mexico」ロバート・ロドリゲス監督の「エル・マリアッチ」三部作の第三弾。主演にアントニオ・バンデラスを迎え、出演、サルマ・ハエック、ジョニー・デップ、エヴァ・メンデス他、の2003年のハリウッド映画。邦題「レジェンド オブ メキシコ/デスペラード」
 ウィキペディアでグアナフアトを調べたところこの街が撮影地だということだった。これでテンション上がりまくった。
 が、しかし、この映画を見たのはだいぶ前、内容は覚えているものの、場面場面の映像はすっかり忘れてしまっている。これではつまんない。
 ということでDVD屋に行ってみた。DVD屋とはまさに映画DVDが売っている店。この街にも5~6件くらい見かけた。そんなに店は大きくなく、大きいとこでも6畳くらいの小さい店が多く店の壁一面にDVDが貼り付けるようにしておいてある。
このDVD屋、なぜか今、映画館でやってるタイトルもおいてあったりする。
もちろん、というかたぶん、ここで購入しても英語かスペイン語しか入っていないと思うがそんなことはどうでもいい。とにかくこの映画のシーンが見たいのだ。
街を散歩して店を見つけるたびに探して、店主に聞いてみた。
・・・・が・・・・。置いてないという返事ばっか。
つまらん。
なんで、この街が写ってるDVD、この街に置いてないんだよ!

コメントを残す