プエルト・ナターレスからプンタ・アレーナスへ

パイネ国立公園への起点になる町、プエルト・ナターレス。
ここで3泊した。
アルゼンチンからチリ側に抜けてからどうも天気が悪く。
雨が降ったり、曇りがちだった。
同じ日に同じ宿にやってきた日本人旅行者は
3泊4日でトレッキングにいくつもりだと言う。
この強風と悪天候の中。
天気のよさそうな日を探してるけど、ずーっと雨と言う予報だったらしい。
その中でもいい日を選んで僕がナターレスを出る日、彼はパイネに向かった。
山は晴れるといいなぁって思いながら、走ってたけど、この日は風が超強い。
彼は楽しんでいるだろうか??
前日、日帰りトレッキングのツアーに参加した3人は
かなり悪天候だったらしく、
疲れただけで行った意味がなかった的な事言っていた。。。。
かく言う僕は
全く興味なく。。。。
と言うか、散々強風の中、南下してきたので
風が強かったり、雨、寒いのはもうたくさんな感じだから。
この町では何もせずのんびりするつもりで居た。
スーパー行って、宿で飯作って、ワイン飲んでの
3日間。
ここから、プンタ・アレーナスと言う町を目指す。
その先には、いよいよマゼラン海峡が。。。
旅もいよいよ大詰め、
最終ステージ ティエラ・デル・フエゴ(フエゴ島)
へと。
しかし、今日はパタゴニア走行の中でも一番風が強い。
ヘロヘロになりながら、133キロ走って
DSC03423.jpg
非難小屋を見つけ
飛び込む。
DSC03424.jpg

コメントを残す