岐路

世の中において当然のことだが、
金が人生ではない。
が、金は人生を左右する。
その人の人生を自由にも不自由にもする。
 金が大切なのではない、その先にあるやりたいことが大切なのだ。
もっと言うなら、制限されることのない安心、それを得ることの出来る
「金=力」を生む
手段を手に入れているか、入れていないか?

 人は自信と共に若く、力強く、聡明であり続け、
恐怖、不安、憂鬱とともに、愚かで、弱弱しく、自失して老いてゆく。
 
 持てる者は益々栄え、失う者はさらに多くを失う。
 人生に於いて先ず最初に必要なのはどう稼ぐか?
ということではないか?
 安心、平和が訪れて初めて文化、文明が花開くように。。。。。
いつでも自分の力で立っていられることが豊かで実りある
人生には必要なんだと今更ながら痛く思い知った。

コメントを残す