ハノイ最終日

ハノイも今日で3泊目。
宿のあるホアンキエム地区は、観光地ハノイの中心部で
各国の旅行者が街のあちらこちらに待ちブラしている
多国籍な街だ。当然そんな場所だから、コンビニの店員や
食堂のおばちゃん。バーガーキングの店員、ホテルの従業員
など、英語、片言でも通じるし話す。
さて、朝飯がてら街を散策
現れた飯屋で朝食のフォー ガー
DSC03639.jpg
ガーは鶏肉。のフォー。
コレがスープが絶妙な味。
その後、ずーっと南に行ったとこで昨日見つけた
コーヒーショップのLion Coffeeで
カプチーノ
DSC03640.jpg
これがまた旨いのに150円。
宿に一旦戻って、休憩、ネットサーフィン。
DSC03641.jpg
部屋が5階で部屋の小窓を空けるとこんな感じに見えます。
隣の建物の屋上がコレまたいい感じ。
DSC03642.jpg
ビアガーデン式のバーのある建物も有ります。
DSC03643.jpg
昼から買い物しながら教会を見に。
DSC03644.jpg
DSC03645.jpg
そんなに大きくないけど、街にとけ込んで
なかなか味のある教会。
辺りはとてもツーリスティックな場所で
観光客が多い。
DSC03647.jpg
教会の裏。
その通り沿いにあるお寺
DSC03648.jpg
DSC03649.jpg
DSC03651.jpg
DSC03650.jpg
本当、ごちゃごちゃしててでも絵になって、夜は夜景
が奇麗で、ご飯美味しくて、宿が安くて、賑やかな街
またいつか来ようと思った。
さ、明日は移動日!!
本日の走行0km。

コメントを残す