活躍的初代相棒!

副業を開始してから未だ数日
最初なのでルーティイングやら配布宅
やらを店長に同行して教えてもらっている。
浪人時代に小遣い稼ぎでやっていた、
昔のことを思い出す。
当時、北朝鮮の金日成が死亡したという
ニュースが一面にでかでかと載った朝刊を
配達し、時代が大きく動いているのを肌で感じた
のをよく覚えている。Wikipediaで調べたら、
1994年。何と、22年前。苦笑
なんと年月の早いことか。。。。
さて、
出勤場所へ向かうまで、車を使うほど遠くないし
節約のために、足に自転車を使うことにした。
しかし、旅の相棒である現役チャリはとても心配で
乗って行って置いておけないので、チャリ旅に目覚めた
頃にネットで購入した初代が家で眠っていた。
それを長い眠りから起こす時が来た。
それがこちら
IMG01235.jpg
丸石サイクルのエンペラーツーリングマスター!!
完成車で販売されている昔懐かしいランドナーで
ツーリング向けのクロモリバイクである。
IMG01237.jpg
これに、これまた最初に購入したオーストリッチの
IMG01236.jpg
鞄を取り付け、鍵やちょっとした小物入れに。
もちろんキャリアは日東のキャンピー。
僕はこれで旅に出ようとして、先輩旅行者に
相談したら、部品の入手の面や使い勝手の面で
長期海外ツーリングには向いてないと教えられ
現在の相棒をオーダーで作った。
実際に旅に出てみると、確かにそうだった。
が、逆にこれで旅してる友人も知っている代物。
しばらく、お世話になりまーす。

2 Comments

Add Yours →

丸石のエンペラーじゃないですか!!マニア垂涎ものですね!!確かにこれで旅に出る物楽しそうデス。パクられないように注意してくださいね。また、二足の草鞋を履き始めたようですが、あまり無理しないよう体調管理には気を付けてくださいね!異国の地より応援しています。

Masashiさん!!コメントありがとうございます!!そうです丸石ですよ!笑
 しかし、二足のわらじはなかなか、大変ですね。1年も続けたMasashiさん、ホント尊敬します。と、このタイミングで本業の方がだいぶ忙しくなってきて、ちょっとバタバタしてましたが、それも慣れれば大丈夫でしょう。あと、10ヶ月です。この変化を楽しんで行きたいとおもいます!

コメントを残す