コチコルからナリンへ

アクチュクからコチコルと言う町まで翌朝30数キロ
走ってたどり着き、けんじさんはここでチャリ旅を終えた
チャリをタクシーに乗せてビシュケクへ戻り
チャリを返してまた戻ってくるという。
自分はコチコルで数日前から頭が痛くて疲れていたので
シングル800ソム(1300円くらい)の宿に
投宿。2日滞在したがあまり体調が芳しくなかったので
もう一泊と思ったけれど、予約が入って部屋が空いていない
との事で仕方なく、別の宿を探す事に。
目星をつけて訪れた宿は普通のお宅が宿になったような
作りでドミトリー2部屋の個室1部屋で部屋を見せてもらった
けれど、ドミは狭く、荷物の多い自分が気楽に泊まれるような
ドミではなく何より満室。個室も満室で
あきらめ他を探すも良いところが無かったので
今日はナリンに向けて走り出す事にした。
約130km先のナリンで
再びけんじさん、それにさくらゲストハウスで一緒だった
アメリカ国籍の日系人デビットと落ち合って中国国境近くにある
コルスーという湖まで行ってトレッキングをするという
プライベートツアーに参加する事になっていた。
20キロほど走って昼頃
道路脇の小川付近に良いキャンプ地を見つけ
初日はここで早々にキャンプした。
体を休めて次の日に備える。
川があったので洗濯したり、ご飯作ったり、
パンクしたチューブを直したりといろいろ
作業がはかどった
DSC03468.jpg
翌朝、6時50分スタートで走り始める
3000mの峠越えがあるので早めにでる
DSC03469.jpg
途中、道の分岐点で現れた商店で補給
DSC03470.jpg
DSC03471.jpg
その後徐々に標高を稼いで行く
DSC03473.jpg
DSC03476.jpg
最後の数キロがぐっと傾斜がきつくなったけれど
舗装状況は抜群で
峠を午前中に制し
後は長い下り
下りきってからアップダウンを繰り返して
午後4時頃にはナリンの町に到着
DSC03477.jpg
DSC03482.jpg
宿を見つけて投宿
シングル400ソム(およそ640円)
シャワーが無いのが玉に瑕の宿だが
まあ、安いのでよしとする。
DSC03478.jpg
DSC03480.jpg
DSC03481.jpg
至って静かな町。
バザール付近の飯屋でご飯
DSC03479.jpg
2017年8月23日、走行31.83km。
2017年8月25日、走行23.96km。
2017年8月26日、走行102.5km。

コメントを残す