再び標高1000m台へ

昨晩は、熱帯夜というか、夕方は外は涼しくなる
のだが、宿の部屋の中は日中の日差しの熱を溜め込んで
なのか?外と5度くらい気温が違うような感じで
さらに蚊が居るので蚊帳の中に入っていると蒸し風呂
状態。扇風機を付けていても汗が流れて来るような
最悪な宿だった。
朝がた6時半頃出発
DSC03507.jpg
朝日を浴びながら走る。景色が
陽光に照らされて本当に奇麗だ
DSC03508.jpg
DSC03510.jpg
今日は1100m弱の峠越えが待っている、600m程
上り坂。
DSC03511.jpg
坂が始まって暫く
結構な傾斜でグニャグニャ登って行く道
DSC03513.jpg
GOPR2764.jpg
眼下にマラウイ湖を見下ろす。
DSC03514.jpg
時々、炭を作る用の木材を取りに来ている女性陣
に出くわして、Give me moneyだの
Give me suitesだのとからかわれたりしながらも
巧みにコレを完全に丸無視攻撃でかわして
峠を制した。
その後は40km程、川沿いにほとんど
平で走り易い道を走ってルンピという
町へ向かう分岐点まで来た。
ここから町まで10km程。
宿があるような村が沿道沿いにないので
仕方なく、分岐に入ってルンピを目指す。
山と山の間を縫うように谷間を入っていった
場所にある小さい町だったけれど
宿もレストランもスーパーもあってなかなか
快適な町だった
GOPR2765.jpg
宿も1泊6000クワチャ(900円)と優良で
中はまだ新しく奇麗で快適。
標高も1100mほどあるので夜は涼しく快適だった。
遅い昼ご飯はレストランで
DSC03515.jpg
鶏肉とご飯を頼んだけれど、
後から出て来た鶏肉は肉がほとんど取られた
あとの胸の鶏ガラが出て来た。笑
1000クワチャ(150円)くらいだったが。
その後スーパーでビールと野菜を買って宿へ
DSC03516.jpg
スーパーの前に居た猫さん。
は〜お腹すいたですにゃ〜、何かくれですにゃ〜。
GOPR2766.jpg
夕飯は久しぶりに自炊した
DSC03517.jpg
今日も良く走りました。

コメントを残す