エル カミーノ!!

ロスモチスを後にシナロア州の国道15を行く。
この州に入って大きく変わったこと!
路肩があること!
それは感動だった。ノガレスからメキシコ入りしてここまでおよそ780キロの区間ずっと白線より外側は無きに等しかった。
それが、それが! それが!!
あるんです!
SANY0463.JPG
こんなに!広いところだと車1車線分くらいあって、しかもずーっと、ずーっと、ずーっとあるんです!

車を気にせず走れるのがめちゃめちゃ快適。
順調に走り丁度お昼頃に通りかかったレストアウランテ(レストラン)で昼食をとることに。
SANY0466.JPG
メキシコ風の肉のステーキ料理。
午後も順調に滑り出し、3時頃には目的の町グアムチルに到着。
宿をさっさと決めて、○××○ストアへ。
目当てはセルベサ(ビール)
メキシコに入って毎日のようにお世話になってます。
前にも書いたが、お気に入りはTECATE(テカテ)という銘柄。
今日もたくさん汗をかいたのでビールが格別だ!
宿に帰って洗濯しながらプルタブを開ける。
至福の時間

2 Comments

Add Yours →

相変わらず^^がんばってんねーー^^。
ホントアメリカとかは結構自然の写真だったけど、メキシコは生活観があるね^^
なじめそうじゃん

そうなんですよ。町をぶらついて屋台でメシ食ったり。楽しいよ!
後は、言葉か・・・。
頑張って勉強ですな

コメントを残す