初エキメキ

3泊したトラブゾンを朝、8時頃でた。
天気は朝から雨。
三泊したトラブゾンでは毎日いい天気だったのに
出発は雨。
が、予報では、午前中のみ雨で午後から晴れて
その後4日〜5日くらい雨が降らないという予報
だったので、思い切って出る事にした。
DSC03468.jpg
本当に天気予報の通り午前中はずっと雨。
それも結構雨脚が強いので結構濡れて不快だった
お昼頃になって休憩をしようとしていた頃、
エキメキ屋が現れた。
DSC03469.jpg
エキメキとはトルコのパン。
DSC03470.jpg
結構どれも大きいので一番小さいサイズを選んだ
しばらく走って公園が海岸線沿いに現れたので
ここで昼飯休憩。
コーヒーを湧かす。
もちろん淹れるのはトラブゾンで購入したターッキッシュコーヒー
鍋に水を入れて、そこにコーヒーの粉を入れて湧かす。
一応ネットで淹れ方を調べていれた。あってるかどうか?
分からないが、なかなか旨い。
DSC03471.jpg
エキメキを頂く。
が、コレが自分にはクソ不味かった。
固さは良いのだが、苦いしパサパサしてるし
もう二度と買わないと誓った程だ。
外れかな?
DSC03472.jpg
午後からは予報通り雨は上がり晴れる。
気持ちのいい自転車日和。
順調に距離を稼ぎ
113km走って、海岸線沿いにキャンプ地を確保。
DSC03474.jpg
暗くなるまで夕飯を支度する。
今日はご飯を炊いて、
DSC03473.jpg
昨日、スーパーで買ったケバブの調理済み肉
をトッピングして
ケバブ丼。
DSC03475.jpg
明日は晴れる!
久しぶりの晴れの日走行か。

コメントを残す