ブエノスアイレスの休日

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_12468.jpg
ブエノスで友人が借りているアパートは1900何年代?
だったか忘れたけどフランスの建築家がデザインしたという
シャレオツな物件で、電磁ロックの掛かった、通りに面した
ゲートを開けて入るとブエノス・アイレスの街中とは思えないほど
木々のある中庭を通って建物の入り口へと。
建物の入り口にも電磁ロックが掛かっててコレを
開けて入ると、ロビーにエレベーターが2つ。
そのうちの一つに乗って4階へ。
エレベーターを降りると部屋は2件しかない。
エレベーターが2つあるのでもう一つの方にも
部屋が2件。フロアによって1件のとこもある様で、
つまり各階には3〜4件しか部屋が無いという贅沢な作り
の物件。
友人の部屋は広いワンルーム(多分20畳弱くらい?。。
だった様な。。。)と2畳ほどのキッチン、バストイレ、
裏に洗濯の干せそうなバルコニー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_12465.jpg
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_12467.jpg
という素晴らしい物件。
コレで1ヶ月7万円弱で借りれたという。
まさかのブエノスアイレスでアーバンライフの
10日間だった。
久しぶりの母国語での会話。
旅の話、世間話、お互いの近況や、映画、ドラマ、
家族(向こうは既婚で子供も居る)、恋愛、仕事、
などなど、もう7年〜8年ぶりに会ったのに
話は尽きる事なかった。
旅で出会った友人は本当に面白いし、久しぶりに
会っても本当にいい友達だ。
アルゼンチン料理のパリージャ屋へ行ったり
チョリパンを食べに行ったり。
友人の息子へのお土産を買いに行ったり
自炊してみたりと
本当に有意義で楽しい休日となった。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_12469.jpg
写真はアジア食材を買いに行った中華街。

スーパーと友人との会食、街散歩
それ以外はほとんど観光しないという。
俺らしいブエノスライフだった〜。

コメントを残す