アンデスの山々とアギラガール。

コロンビア走行の醍醐味
なんといっても北アンデスの山々。
上がっては下がってはまた上がる。
景色がなんといっても壮大だ。
昨日取った宿の部屋の窓からもこんな景色が。
IMGP2058 - copia.JPG
今日も再びアンデス山中。
1000~600~850~600~1300
という下がって上がって下がって上がる。
工程100キロのルート。
最近、アンデスの見せる姿が見たくて
自分の体のパフォーマンスの限界が見たくて
走るのが楽しくて仕方がない。
走っているときは、前の日に読んだスペイン語の本(グアテマラで購入、対象年齢7歳だと先生
が言っていた)から調べだしたスペイン語単語を呪文のように唱えながら。。。。
すれ違う村人や、ロードレーサーでツーリングしている人たちと挨拶を交わす。
返事が帰ってくる人も居れば、返さない人も居るけど、
思いがけず、この人何も言わないだろうなぁ、というような人から帰ってくると妙にうれしい。
エクアドル国境までもう少し。コロンビアの旅も終盤戦。
何とか、アップダウンの連続だった100キロを走って現れたホテルに投宿。
IMGP2061 - copia.JPG
宿の裏から見えるアンデス
レストランもやっているらしく、店の壁にはそうそう
このポスターが・・・・。
IMGP2069 - copia.JPG
コロンビアといえば、コロンビア美人、
コロンビア美人といえばアギラガール??
なかなか、街角で美人の写真など撮れませんので・・・・。
アギラとは代表的なビールの銘柄。

コメントを残す