春節の期間

昨日、橋が渡れたれなかった為に
迷い込んだ小さな町の宿。
ちょっと高かったけど、宿のおやじさんはいい人で
宿もめっちゃ奇麗でびっくりした。
しかし、値段と部屋のクオリティは必ずしも釣り合わないと思った。
こんなに奇麗な部屋は初めてでは?と思った程
しかし、もっとボロい部屋にもっと高いかねを払ったことも。。。。
GOPR1087.jpg
こんな感じ。
GOPR1089.jpg
なぜか足つぼ刺激用の小石が。
GOPR1091.jpg
と、やはり朝7時過ぎに出発。
GOPR1092.jpg
春節の飾り付け。
昨日の夜もどこかで爆竹が鳴っていた。
GOPR1094.jpg
丁度昼頃に現れた飯屋で昼食休憩
GOPR1095.jpg
GOPR1097.jpg
この店の子供が店を出るときに興味津々に自転車に
寄ってきた。
「Bye bye」
とニッコリ手を振ってお別れ。
今日は开平という町で宿を取る
が、町のどこに安宿があるのかが毎回つかみづらく。
この日もぐるぐる町に着いてから走った。
やっと見つけた宿、絶対安宿の部類だが、
提示してある料金表の値段の部分がガムテープで
貼って、隠してある。
どうやら春節値上げのようだ。
値段を聞くとおいおい、宾馆でもねーのにその値段かよ?
と言う値段だった。が、もう、宿探すのに疲れて
割り切って投宿。
春節。旅行者には本当に面白くない期間です。
本日走行110.82km。

コメントを残す