古都での休息日

今日1日休養日で
観光。
朝、目が覚めて6時前後、
7時過ぎに朝食を探しに町へ
昨日、ナイトマーケットが出ていた辺りまで足を運ぶ
DSC03818.jpg
博物館の建物。昔の王宮かなにからしい。
いかにもアジアを感じさせる。
DSC03824.jpg
通りの途中で右に折れると川が現れ
朝日を浴びて奇麗だった
DSC03820.jpg
DSC03821.jpg
DSC03822.jpg
まだ、店も開きだす頃でやっていない店も多数
DSC03826.jpg
朝の通勤ラッシュ
DSC03823.jpg
行く途中に見つけたサンドイッチの屋台で
ベトナムで言うバインミーのようなフランスパンに
ハムや野菜そぼろ肉など色々挟んだサンドイッチを
3個買った。そして、豆乳を売る屋台で冷やした豆乳砂糖入り
を買って宿に帰る途中、
DSC03827.jpg
DSC03828.jpg
現れたお寺の境内にベンチとテーブルを
見つけたのでここで朝食。
何か言われるかと(ここで飲食するなとか)思っていたけど
全くお寺の人は放置しておいてくれた。
買ったサンドイッチは1個で十分なボリュームで
2個完食してさすがに3個目は食べられないので昼にまわす事に。
宿の部屋でネットして、ビール飲んで昼過ぎまで
昼からまた散策に
朝行った博物館のあるメインストリートへ
DSC03831.jpg
この通りは観光の中心のようでお寺やおしゃれなレストラン
カフェが軒を連ねる。
DSC03833.jpg
DSC03834.jpg
何とも日本のそれと違って華やかさが目に付く
DSC03835.jpg
DSC03836.jpg
DSC03837.jpg
何ともありがたい感じがする。
DSC03838.jpg
方々で旅の無事と、充実、良き出会いに恵まれる
ように祈願して廻った
DSC03840.jpg
ここいらでカフェに入ってアイス珈琲を
ラオスの珈琲は何も言わないと砂糖たっぷりで出てきて
超甘い。
DSC03829.jpg
DSC03832.jpg
DSC03830.jpg
観光地らしく多言語で表記。
DSC03841.jpg
DSC03842.jpg
DSC03844.jpg
DSC03845.jpg
DSC03847.jpg
DSC03848.jpg
DSC03851.jpg
炎天下の中よく歩きました。
本当に午後2〜3時頃が一番暑くなって
37度とかになる。
その頃は町もなんだかぐったりしたように人もあまり
動かなくなる。
そして夜。再びナイトマーッケットへ
食べ放題を食べに行った。
だけど2回目はそれほど旨いとも思わず、
むしろ味はそっちのけで詰め込みたい人向けだなと。
結構雑くて、ソーセージも骨が入っててガリッとなるような
荒々しさ。笑
明日は移動日!ビールもよく飲んだし。また走ろう!
本日の走行0km。

コメントを残す