熱帯夜

100キロ先のサラブリーの町まで
今日は走る。
DSC03850.jpg
途中現れたモール。
タイは結構、先進的だ。
昼ご飯に入ったガススタの食堂で
店のおばさんが、日本語で話しかけてきた。
びっくり。
旅行ですか?
どこまで行くんですか?
とくそ丁寧な日本語。
旦那さんが日本人らしく、ハーフの15歳の娘さんが
居ると言っていた。
ラオスから来た事を話すとかなり驚いていた。
こんなのも旅の醍醐味だなとおもいながら、
走り始める。
サラブリには2〜3時頃着いた。
宿は中華系の安宿を見つけて投宿。
受付の人がオカマでなにげにタイらしいなあ
なんて思った。親切なオカマの人だった。
宿のすぐ前がショッピングモールだったので
フードコートでご飯を
どうも食券を買って、食券で払うシステム。
DSC03852.jpg
DSC03853.jpg
アイス珈琲が欲しかったけど、店のおばちゃんがかなり耳が遠く、
何度言っても通じなかったので、目の前にあったイチゴのシェークを注文
して妥協。でも、コレがめちゃくちゃ冷たくて果肉たっぷりで安くて
美味しかった。
DSC03854.jpg
写真を取り忘れたけど、夕飯のラーメンみたいなやつもここで
食べて、帰りに下の食品売り場で、食料とビールを買って
宿へ。
DSC03855.jpg
宿はエアコン無しのファンだけの部屋。
コレが暑かった。
ずーっと寝付けずに居た。
建物の構造か?季節が酷暑期に入ったのか?
ファンが廻っていて風があっても、
DSC03856.jpg
ダラダラ汗をかく。
参ったな。
本日の走行108.87km。

コメントを残す