もう一つの世界遺産を見に

昨日の宿は、コレまたコーケーという遺跡が
側に有るようだったが、入場料がガイドブックによると
10ドルと言うし、10キロ程行った行き止まりに有るようで
また戻ってこないと行けないので却下

DSC03818.jpg
宿は独房のような空間であったが、ベッドは奇麗だった
と思う。しかし、バストイレは共同で
バスはなんと入るとシャワーも無く水の溜った大きな水槽
から桶で水をすくって掛け流すと言うワイルドな宿だった
がコレで8ドルとられた。
さて、朝、7時過ぎに宿を出て、朝食を
町の中の露天食堂で。
何人かの男たちが入って食べていたので旨いかな?
と入ってみた。
DSC03819.jpg
言葉が出来なくても指止しで何とかなるもんだ。
DSC03820.jpg
出てきたのがコレで2500リエルだから、
0.625ドルだから70円くらい。
安。
なかなか変わった味付けで旨かった。
その後、プレアビヒアの町とスラエムという町に
分かれる分岐点にやってくる。
DSC03821.jpg
次に目指すのは、プレアビヒア寺院という世界遺産。
がこの世界遺産、プレアビヒアの町には無く、
タイとカンボジアの国境にある。
そのため、遺跡近隣の宿があるスラエムを目指す。
DSC03822.jpg
曲がってしばらく行くと
DSC03823.jpg
民家もなーんにもないカンボジアらしい道になる。
DSC03824.jpg
途中に現れた建て売り住宅のような家の群れ。
が、しかし、よく見ると道沿いの電線から
電線が引かれてない。
電気が来てないのだろうな。
が、住んでる気配がチラホラ。
こんな商店も何にも無いところに。不思議。
3時頃にはスラエムに到着し
宿を適当に決めて、シャワー浴びて
町へ夕飯がてら、チャリで。
宿がちょっと離れた場所だったので
珍しく自転車で出た。
DSC03826.jpg
ちょっとした町で商店やご飯やさんもあり
片言の英語でも店の人は話すようで
観光地に近い町という感じか?
適当に飯屋で飯を
DSC03825.jpg
こんな感じで
コレを何故か2回食べた。
1回食べ終わったら、もう少し食べるか?見たいな
ジェスチャーで聞かれ、うなずいたら同じ量が出てきた
コレで3ドルだから、340円くらいか。お腹いっぱい
になって満足。今思えば、おかわりが
自由なんではないかと。。。。
帰りにビールを4缶買った。
カンボジア、ビールは安い330ml缶4本で
2ドル半、282.5円だから一本あたり
70円くらい。
飲み過ぎ注意ですな。
明日はプレアビヒアだ。
本日の走行98.88km。

コメントを残す