プノンペンで過ごす贅沢な休暇

さて、プノンペン3日目。
何をしようか?
大体、朝、5時頃目が覚めるのはいつもの癖で
起きて、朝食用のパンでも前日に買ってきている場合は
朝食を部屋で済ませつつ、シャワー浴びたり、洗濯したり
身支度した後で、8時頃までブログ書いたりネットサーフ
したりして過ごす。
今日は、郊外にあるAEONモールへ徒歩で出かける事に
片道4キロ弱。およそ1時間の散歩道。
外へ出ると、要所要所でトゥクトゥク(バイクタクシー)の
客引きが声を掛けてきて鬱陶しい。毎日同じ場所で同じやつから
声がかかるので最近は答えるのも疲れるので完全無視している。
DSC03831.jpg
お、TOTO、カンボジアでも勢力を伸ばしてるのか?
メンテの仕事も有りそうですね〜。ビールも安いし、
そこの◯◯テンサンさん、プノンペン支店どうですか?
と、身内ネタはさておき
さて、歩いてやってきました。
DSC03832.jpg
普通にAEONモールだ
DSC03833.jpg
ぐるっと中を廻ってみたけど、ホント、日本にあるAEONの
クオリティと変わらないくらいの大きさ、
DSC03834.jpg
映画館もあり大人4〜5ドルと日本で見るより
安いみたい。
専門店街もあって大きかったし、食堂街
は日本食レストランが多く軒を連ねていたが
どこも日本で食べるのと同じぐらいで高かった。
ちょっと、というか、カンボジアでは
富裕層が行けるレベルなんだろう。
DSC03835.jpg
ちょっと珈琲ブレイク。
結局、買い物したのはパン屋で
パンを買っただけだった。
帰りも徒歩
DSC03836.jpg
この日も気持ちいいくらい晴れた空
DSC03837.jpg
独立記念碑のある公園付近
DSC03838.jpg
DSC03840.jpg
DSC03841.jpg
宿に戻って1階のレストランで昼飯
DSC03842.jpg
長距離バスの発着場にもなっているので
結構お客さんが多い
DSC03843.jpg
昼ご飯は
DSC03844.jpg
炒飯。
昼食を済ませて
部屋で調べもの。
その後、セントラルマーケットへ
ある物を買いに。
DSC03845.jpg
ある物とは、宿にキッチンも電気湯沸かしポットも
無い場合に、お湯が欲しい時重宝するアイテム
長期旅にはおなじみのアイテム
DSC03846.jpg
これ。
水に沈めてコンセントにさすと
数分でお湯が沸く
電気湯沸かしコイル!
コレで部屋で珈琲が飲める。
2017年4月3日、本日の走行0km。

コメントを残す