ダラットまで110キロ

DSC03487.jpg
快適だった宿を出発
いつものように7時
今日は110キロ走らねば。
登りも有るし。
スタートするが、標高が800以上あるので
いつもよりさわやかで涼しいような気がする。
高原なのだが、地形はいくつもの小さい丘が
集まっているようで道は何度もアップダウンを
繰り返す。
20キロくらい走ったところで屋台のバインミーを
3個買った。休憩出来るポイントを求めてさらに数キロ
走ってやっと現れた大きな屋敷の外の空き地で朝食。
いくつも小さな町を過ぎていくと道はなだらかに
なって行った。昼ちょっと前に70弱走って食堂
で昼飯。
DSC03488.jpg
ここでもお茶をたくさん飲んだ。
高原で涼しいので走り易いが、やっぱり
日差しは暑い。
しばらく走ると右手に湖が現れた
DSC03489.jpg
その後はリエンケオンという空港のある
大きな町を過ぎるまでほぼ平坦な道を
走った。後、残り30キロ程で
登りが始まる。残り10キロまで交通量の
少ない新しい道路で路肩も超広くて快適だったが、
最後の10キロがまー、バスやバイク乗用車が
ビュンビュン横切って、路肩無しの山道で
しんどかった。ダラットの町まで上りっ放し
で傾斜はそんなにきつくないが、交通量が
多いので気を使う分しんどい。
右手に珈琲屋が現れたなあと思ったら、
登りきって、ダラット陥落。
意外にあっけなかった。
宿を見つけてシャワーのあと町へ
DSC03490.jpg
標高が1500mあるので半袖半ズボンが少し肌寒い。
DSC03494.jpg
こんな山のうえに大きな町があって
観光地。宿やオシャレなお店もたくさんある
夕飯は露天で
DSC03495.jpg
フォージャオ
DSC03496.jpg
フォーが炒めてある焼うどんのような感じ
旨かった。
今日もよく走りました。
明日は休養日でもう1泊ダラット。
朝から時間があるのでたまにはちゃんと観光しようかな
2017年4月15日、走行113.53km。

コメントを残す