フエ観光

昨晩は疲れていたので8時頃には眠ってしまった。
朝、5時に起きたが睡眠時間9時間。
支度して7時頃1階へ
朝食付きのこの宿。そんなに大きくない宿で
1階のスペースも狭いが小さいキッチンが有るようで
メニューを渡されその中からオーダー
自分はベトナムの朝らしくフォー・ボーとベトナム珈琲
を頼んだ
DSC03470 copy.jpg
どれも旨い。
コレが付いての2泊10.8ドルはお値打ち。
さて、今日はフエの観光地、世界遺産でもある
ベトナム最後の王朝、阮朝の王宮を見学に行く予定。
DSC03471 copy.jpg
宿から歩いて
入り口までおよそ2.5キロ。新市街から旧市街へ途中フォーン川
という大きな川を渡る
DSC03472 copy.jpg
川の側には公園が広がる
DSC03473 copy.jpg
傘を被った物売りのおばちゃんの姿がいかにも
ベトナムらしい風景
DSC03474 copy.jpg
結構川がデカい
DSC03475.jpg
橋を渡って王宮南側のフラッグタワーのある場所へ
DSC03477.jpg
大きなベトナム国旗がはためくフラッグタワー
DSC03478.jpg
城壁をくぐって中へ
入り口付近のチケットブースで入場券
150000ドン(約750円)を買って入る
DSC03480.jpg
DSC03481.jpg
入り口の城門
DSC03482.jpg
DSC03483.jpg
中はこんな感じになってるようだ
DSC03484.jpg
入ってみて、建物は作り直されたりしていてあまり
ありがたみを感じなかったけれど
規模が大きくてびっくりした
DSC03485.jpg
一番立派だった大和殿内は撮影禁止
で残念だったけれど、
DSC03486.jpg
DSC03487.jpg
中華風の見事な建築物と広大な庭
DSC03489.jpg
DSC03494.jpg
DSC03495.jpg
DSC03497.jpg
敷地が広くて正直、歩き疲れた
DSC03498.jpg
多分ここは最近作り直した建物
DSC03499.jpg
DSC03500.jpg
DSC03503.jpg
DSC03502.jpg
DSC03505.jpg
DSC03506.jpg
今はもう、誰も住んでは居ないけれど
DSC03513.jpg
DSC03514.jpg
当時の皇帝たちの権勢が伺える
DSC03516.jpg
DSC03519.jpg
DSC03521.jpg
日中は観光してぐったり
帰りに、ショッピングモールまで行って
買い出しして宿に戻った。
戻ってもドミトリーにはお客は自分だけ。
5人部屋だけれども、
自分一人で個室のような感覚。
このまま誰も来なかったら完全に快適個室ドミだ
と思いながら、夕方、再び待ちブラへ
帰りに夕飯を買って部屋に戻っても
他のドミのお客は居ない模様
買ってきた夕飯を食べていた
ら、
ノックとともに入ってきたのは!
可愛い女性バックパッカー!?
では無く、
デカいフランス人の男4人組。。。。
ドミは完全にフランス語が飛び交う。
4人連れなんてかなりずるい。
5人ドミに4人連れが入ったら
そこはもうドミではなく、完全な個室になるじゃん。
しかも、男のくせにめちゃくちゃ良くしゃべる4人
うるせー
ちょっと、英語で旅の話をしたが、
完全に4人旅の空間になっていたので
早く寝た。
2017年4月25日、走行0km。

コメントを残す