ハノイでの休息

2日目。
朝、旧市街の方へ朝食を食べに足を進める
色々選択肢はあるが、時間的に飯屋はやってなくて
フォー屋はやってたけどなんかしっくり来ない。
ので昨日いったハイランズコーヒーでバインミー2個
DSC03476.jpg
とブラックコーヒーを
後はホアエンキム湖をぶらっとして
行き着けていたちょっと離れたコーヒー店
DSC03480.jpg
でカプチーノを
オシャレですな。
帰りにスーパーマーケットでコレから自炊系チャリダー
に戻るべく、米や缶詰、インスタント麺や乾燥椎茸など
食材をずばっと購入して宿へ
昼ご飯は宿近くの露天食堂で
炒めフォー
DSC03468 copy.jpg
コレで50000ドン。
あとで宿のオーナーのキエンさん(ベトナム人)に
聞いたら、大体30000で食べられるけど、外国人
だから、外国人価格ね。
と言っていた。笑
泊まっているやどは日本人宿で
調度ゴールデンウィーク期間と重なって
お客さんがフルの状態なんだけど、
昼間はツアーにいって、宿のスタッフ以外
誰もいなかった。
ので、ビール飲んだり、テレビ見たりして
夕方頃まで過ごして、夕飯がてら旧市街方面へ
夕飯にチョイスしたのは以前、2月にハノイに
来た時通った炒めフォー(フォー・サオ・ボー)が
売りの店。
そこでもちろんフォー・サオ・ボーを頼んだ
DSC03469 copy.jpg
昼に食べたのと同じフォーだけれど、
こっちの店の方が肉が多いしボリュームがある
付け合わせの野菜もたっぷり
コレでちょっと高いけど65000ドン
でもそれだけの価値は十分の一品。
その後、宿に帰ってビール飲んでたら
ツアーに行ってた他のお客さんが戻ってきたので
一緒に酒盛りしながら色々な話をして2日目が
終わって行った。
2017年5月2日、走行0km。

コメントを残す