カッパドキア散策

翌朝、宿の朝食(朝食付きなので)
DSC03471.jpg
を8時過ぎに食べて支度をして、
散歩に出かけた。
自分は特にツアーとか参加したりする訳でないので
基本的に自分で廻る。
行き当たりばったりで進む。
DSC03472.jpg
およそ、目指したのは、隣村?なのかウチヒサール
という5キロくらい離れた高台にあるいかにもカッパドキア
らしい場所を目指す。
ギョレメの村から車が通るような舗装道路が伸びているが
散歩道もあるのでそちらを歩く。
DSC03473.jpg
普通の民家が岩というか砂礫的な柔らかい質の岩盤
をくりぬいて作られてある。
DSC03478.jpg
DSC03480.jpg
こんなトンネルもいくつかある
DSC03487.jpg
ちょっとした谷になっていて、谷間を行く
この道の脇にも時々、隠者が暮らしてるような
小さい家が現れる
DSC03488.jpg
途中、営業していなかったけれどカフェが
DSC03490.jpg
坂がきつくなって来て、てっぺんの方が見えて来た
丘の上周辺に町が広がり、
ほとんどホテルだったりレストランだったり
土産物屋だったり。
DSC03493.jpg
DSC03494.jpg
振り返ると景色が素晴らしい。
DSC03497.jpg
ほ〜、もう、そんな季節ですかな〜
DSC03499.jpg
DSC03500.jpg
ウチヒサールのてっぺん
DSC03501.jpg
DSC03510.jpg
これが下から見上げた町並み
DSC03506.jpg
DSC03504.jpg
地面に張り付くように町が広がっている感じで
高台からの眺めは素晴らしい
GOPR2359.jpg
GOPR2361.jpg
やはりこの辺りの宿はスタイリッシュで高級な宿ばかり
だった。
GOPR2372.jpg
GOPR2349.jpg
観光も終わったので
ギョレメにでも戻って
DSC03514.jpg
ご飯でも食べますか〜。
DSC03515.jpg

コメントを残す