イタリア最終地で初ピッツァ、初パスタ

イタリア最後の休憩地トリノでは2泊宿を取った
郊外にあるホステル。国際ユースホステル会員のホステル
付近はちょっと治安の悪そうな雰囲気な場所だけれど
中南米のそれに比べれば全然マシな場所。
宿は外観は新しくないが内装は奇麗で
オシャレなホステル。朝食付き4人ドミで1泊
21ユーロ也!高い!
昨晩ルームメイトが一人、モロッコからの旅行者一人
がやって来たが朝出て行ったので再び今日は
一人の貸し切り状態
今日は朝飯食べてからネット仕事して
昼頃トリノのチェントロへ(中心街へ)
1ヶ月以上旅をして来て、イタリアと言えば
ピザ、パスタを一度も食べていない。
ので最後の町でちゃんとしたレストランで食べたい!
ガイドブックに載っていたおすすめレストランへ向かう
宿から一番近いメトロ(地下鉄)の駅へ徒歩で向かう
地下鉄の駅で1回券1.5ユーロを購入し中心街へ
DSC03516.jpg
DSC03514.jpg
DSC03515.jpg
近代的なヨーロッパの町並み
商業施設やレストラン、カッフェの林立するエリア
お目当てのリストランテ(レストラン)を発見し
中へ。
メニューを見て、驚いた
思っていた程高くない。
ピザ一枚4.5ユーロ
パスタは少々して10ユーロ
ビールが330mlで3ユーロ
ポンペイやローマではピザが8くらいしていた記憶
観光地だったからかな?
DSC03517.jpg
とりあえずビールを頼む自分。
休日の昼ビール、いやはや最高ですな!
DSC03518.jpg
DSC03519.jpg
そしてマルゲリータ
このサイズで4.5ユーロ
旨かった、が!
正直、日本のサイゼリアも味は負けてないと思う
俺。サイゼリアの方が安いだろうし。笑
そして、
パスタも注文。
DSC03520.jpg
ボンゴレ。
ムール貝とアサリの入ったトマトソースのパスタ
量は少なく、パスタのゆで加減も、超アルデンテで
コリコリしてたけど、味は旨かった。
俺の作るスーパーマーケットで購入する生パスタ
の方が好きだけどね〜。笑
これぞイタリア〜!!
DSC03521.jpg
最後に食後のエスプレッソも頂く。
席のチャージ料3ユーロ込みで20ユーロ也
昼ご飯しては2700円と高いけど
イタリア最初で最後の昼餐なので全然安いですよ!!
Buon giorno~, Grazie!!
DSC03522.jpg
帰り、地下鉄の駅構内
DSC03523.jpg
とても近代的で奇麗
DSC03524.jpg
駅の自販機の各国語表示。
日本語も!!アジア圏の大国、中国や産業界の
牽引国、韓国の言語表示は無かった。
親日国かな?イタリア!!
DSC03525.jpg
午後は宿に戻ってまったりと〜。
イタリア最後の休日。
2018年3月9日、走行0km。

コメントを残す