三度目のアトラス山脈越えへ

昨晩、同室の23歳が夜遅くまで戻らなかったので
宿の管理人がしきりに心配していたが、
夜10時過ぎにモロッコ人の女の子と一緒に一旦
戻って来てまた出て行ったと行っていた。
その後深夜に戻って来たと言っていた。
自分が起きたときは、彼は寝ていた。
おそらく今日も延泊だろう。
酒も買えないし夜遊びに行ってもつまんないのに
良くやるな〜。と思って、自分は3泊でマラケシュ
を後にする。
この日は50km程南にあるアスニと言う町まで
走った。たった50kmだったけど、マラケシュから
700m程を登る山道ルート。
DSC03475.jpg
標高1200mまでダラダラ50km掛かって
登ったところにある本当に小さな町に
ユースホステルがあるとマラケシュのホステルの
管理人が言っていたので、ここで投宿して
翌日アトラス山脈越え第三弾に備える事に。
DSC03476.jpg
地図アプリで調べておいた場所にホステルの看板。
中に入って話をすると1泊30ディラハム(350円)という
激安の価格。しかし、建物はボロく、シャワーも水シャワー
トイレは歩いて300m程行った裏にあるという物件
だったがこの町に他に宿は無いようなので1泊お願いする事に
DSC03477.jpg
町をブラブラして飲み物を買って部屋に戻る。
牛乳を買って来たので、
マラケシュのスーク(市場)で購入した電熱コイルを
使ってお湯を沸かしてドリップ珈琲を入れて
カフェオレを作る。コレが最近のマイブーム。
カフェオレが旨い。
夕方になってお腹がすいて来たので、部屋で自炊。
DSC03478.jpg
DSC03479.jpg
ラマダン空けは大体PM7時半頃でその後、食堂が開く
それまで待ってられないので最近は自炊が多い。
GOPR2692.jpg
部屋はドミトリーだが、こんな辺鄙な町の
辺鄙なユースに来る客は居ないので自分一人で
使えた。が、なぜか掛け布団が無い。笑
さて、明日はいよいよアトラス山脈越えの3回目
テスト峠を目指す。

コメントを残す