ご褒美ダウンヒル

翌朝朝食は8時にしてくれと宿の人に頼まれた。
宿屋の人間は早く起きられないのはモロッコの常識。笑
朝、7時までベッドでゴロゴロしていて
8時前まで出発の支度。
DSC03497.jpg
ちょっと風が吹いているが気持ちのいい晴れだ
DSC03499.jpg
DSC03500.jpg
8時に朝食に向かう
案の定、宿の人間は2人居て、年長の方は未だ寝ていた。
若い方の宿の従業員が出て来て朝食食べる?
と聞いて来たのでお願いする。
DSC03503.jpg
搔き込んで8時半過ぎ
お礼を言って
部屋に戻って自転車と荷物を出して出発
DSC03504.jpg
DSC03505.jpg
ここから正に下りが始まる。
GOPR2699.jpg
少し下って下を見遣ると
グニャグニャと曲がって幾重にも続く
GOPR2700.jpg
つづら折りの下り坂。
GOPR2702.jpg
GOPR2704.jpg
絶景だ。南側からの方が登りが急峻の様だ。
DSC03507.jpg
ご褒美タイムである。
GOPR2705.jpg
GOPR2706.jpg
3度アトラス山脈を縫うように越えたけれど
この最後の峠が一番爽快な眺めだった。
GOPR2708.jpg
その後30km程下り坂が続いて
後はフラット。向かい風が強い中残り60km
走ってタルーダントの町に着いた。
宿が沿道沿いに見つからなかったので
旧市街の中に入って行って見つけた宿に投宿。
DSC03513.jpg
夕方まで洗濯したりシャワー浴びたり
雑務。
ラマダン中でまだ飯屋はやってないので
商店でフランスパンを買って
部屋で自炊。
DSC03511.jpg
いや〜、ダウンヒルがメインだったが
向かい風で意外に疲れた1日だった。

コメントを残す