猛暑のインドシナ

DSC03468.jpg
宿を7時に出た
が出た直後、異変に気づく
後輪がパンクしていた。
ので宿の1ブロック先の角の歩道でチューブ交換
作業をしていたら、向いの工事現場のおっちゃん2人が
ちょっかいを出しにやってきた。
パンクの原因の多分、トラックのタイヤのワイヤーの破片
を見つけてペンチで取り出す
後は直し済みのチューブに交換して組み立てて空気を
入れるだけ。
でも、20分〜30分ぐらい時間がかかった。
終わって既に汗がタラタラ。
とりあえず気を取り直して数キロ進む
進んだ先の食堂で朝食のフォー
DSC03469.jpg
あっさりしていて旨い。
さて、午前の走行に精を出す
が、ダラットから降りてきてから、本当に
暑い。
午前中も暑いが、午後1〜3時頃が本当にピークで
上り坂なんて本当に溶けるんじゃないか?と思うくらい
焼けるように暑い。
この日も12時頃、ヘロヘロになって
現れた食堂に飛び込む
適当に頼んで
DSC03471.jpg
とりあえず出てきたお茶、約1.2L
料理が来る前に3分の2が無くなった
DSC03472.jpg
DSC03473.jpg
なんか色々付いて出てきた。
コレを平らげ、1.2Lのお茶も無くなった。
GOPR1603.jpg
今日は、昨日、一昨日とやり過ぎで130ずつ
走って体が疲れ気味なので
90そこそこにあるビーチリゾートがある町
まで行く事にしていた。
自分にはビーチリゾートはどうでも良く、
目当ては、宿から徒歩5分圏内にあるスーパーマーケットだ
さて、
GOPR1605.jpg
昼からも順調に海岸線沿いのルートを走る
DSC03474.jpg
ベトナム国旗と共産党の旗がはためく
GOPR1608.jpg
GOPR1613.jpg
塩かなんかを作ってるんだろうか?
GOPR1614.jpg
海側に出ると、潮風が冷たいので助かる
太陽の直射とそれで熱せられたアスファルト
から上がってくる熱気が恐ろしい程の灼熱だが
潮風がそれを拭き流してくれる
そして最後の10キロで、海岸線のアップダウンの
ある最後の難関。
すんなり目的地には行かせてくれませんよね〜。
登ったり下ったりを繰り返して
暑さと、上り坂と戦う。
汗も滝のように流れ、お湯になった水を飲みながら
DSC03475.jpg
やっと現れた町!
来た〜!!
宿を探して、
とりあえずスーパーGO!!
中華系のMetroという大きなスーパー
へいってビールとアイスと水とコーラを買って
宿でシャワー浴びてビール飲んで涼しく過ごす。
いや〜最高ですな。。。。
夜になって、もう一軒となりにあったタイのスーパーマーケット
チェーンへ足を運ぶ。
明日の朝のパンと飲み物を買って
フードコートで夕飯
DSC03476.jpg
DSC03477.jpg
ちゃんとしたモールのフードコートですよ。
DSC03478.jpg
夕飯フォー。105円也。
DSC03479.jpg
ホーおじさん(独立の父ホーチミン)の絵の有る看板。
こういうのなんかいいなあ。
GOPR1602.jpg
今日も暑い中よく走りました。
2017年4月19日、走行95.64km。

コメントを残す