南アフリカ1

フィッシュリバーキャニオンを出て
少し来たときと同じ道を走ってC12号線からB1号線に
IMGP5279.jpg
ナーンも無い荒野をただひたすら走るが
IMGP5280.jpg
快晴の続くナミビア南部はクソ暑く
IMGP5275.jpg
風も結構強い日が多くて
IMGP5286.jpg
しんどかった
IMGP5287.jpg
景色は殺伐としているが雄大で
IMGP5291.jpg
異国をというか、別の惑星を走ってる様な
IMGP5294.jpg
感覚に陥る
IMGP5297.jpg
国境を渡って、南ア、アフリカの最終訪問国
へと足を踏み入れた。
国境にはオレンジ川という川があってここが国境
の境目になってるようで、ここから延々と
登りが続く。緩ーい登りなんだけど、遥か彼方
に見えるはずの坂の頂上はかすんで見えない
ような遠大な坂で、風も強い。
一つ変わった事は、ナミビアに比べて暑さが和らいだ
事。
GOPR2845.jpg
そんなこんなで最初の町スプリングボックに着いた。
GOPR2846.jpg
町の中にあったインフォメーションで安い宿を探してる
旨を言って、いくつか教えてもらい探した。
GOPR2847.jpg
インフォメのすぐ傍にあった物件にアタック。
1泊450ランド(3600円)との事。
高いけれど、部屋を見せてもらったら凄く奇麗
キッチンもあって自炊も出来る。
GOPR2856.jpg
GOPR2855.jpg
ので、ここで2泊して体を休める事に決定。
GOPR2853.jpg
宿の人も親切で感じがいい。
GOPR2849.jpg
ナマクランドと呼ばれるこの地域一帯は、
植物も独特な形をした物が多く、
その説明書きが街中にあった。
GOPR2850.jpg
GOPR2851.jpg
スプリングボックでの休憩の後
キャンプ場メインで進んでケープタウンを
目指す事に。

コメントを残す