居る?居ない?

DSC03468.jpg
昨日の宿、250000ドンだった
奇麗で、エレベーターがあって快適だった
がゴキが出た。
小さいのが4匹
一匹は備え付けのテーブルの上
後の3匹は洗面所の洗面器付近
いずれも成敗しておいたが、
「奇麗だから居ない」
「汚いから居る」
という方程式は成り立たないのを
身を以て知った。
さて、朝食は昨日スーパーで買ったパンを食べて
済ませたので、午前の部は走るのみ。
もうハノイまで350キロ程
今日、明日と120〜130ずつ走ったら
3日目は100でハノイ入りだ
結構、走っているとバイクを乗った人たちに
「ハロー」
と声を掛けられる。
外国人を見たら多分
とりあえず「ハロー」
なんだろう。
11時半頃まで走って80キロ程走っていた
お腹もすいたので、出てきた食堂で客引きしている
少年が居た。
のでとりあえず入った。何軒か並んでいるが
流行っている店とそうで無い店がある
大抵大きな駐車場がある店は盛況の様
この店は全く車の駐車スペースが無い
DSC03469.jpg
故に、客は俺だけだった、商売もやり方を考えて
工夫すればいいし、そうしないと儲かんないなと
思っていた。
早速フォー・ボーを頼んだ
DSC03470.jpg
これが、味はどの店で食べても同じだが
あっさりしていて、旨いんだよ。
出てきたお茶をがぶ飲み。
何杯飲んだだろう?
水分補給もかねての昼食。
もちろん休憩もかねて。
コレで30000ドン(150円)
さて、午後は順調に走って2時間
2時過ぎに126程走って出てきた
田舎町で宿探し。宿がなかなか見当たらず
やっと出てきた宿に入って値段を聞くと
300000ドン(1500円)とのこと
部屋を見せてもらったら結構、質素で
浴室はせまく、古い、
これで300000は取り過ぎだなと思いつつ
疲れたし、他探すのもめんどいなと思って
チェックイン。
側に飯食えるような食堂も無かったので
商店でビールと水を買って
部屋でインスタント麺をゆでて
夕飯にした。
2017年4月29日、走行126.8km。

コメントを残す